YouTubeで楽しみながら

Donnerstag, 28. Mai 2020

最近コロナの関係でステイホームとなり



1週間で外に出るのは1・2回そのほかの日は1日中家の中で仕事や勉強をしているため自粛太りが怖くなり、またふと鏡を鏡を見て驚いたのがお尻が少し垂れてきてしまった気がしました。

しかし私は食べることが大好きなため食事制限は正直したくなく自粛で外には出れない、ちょっとした楽しみである食事さえもとなるとストレスが増えすぎてしまい続かないと思い食事ではなく運動を行おうと思いました。しかし自分一人では意思も弱い私は長続きしないという懸念もありました。そこでまずは長い時間ではなく短い時間でかつ楽しくできるのはないかと思っているときにユーチューブでかわいい人のチャンネルに出会いました。私は女ではありますがやはりかわいい人やキレイな人を見ると意識があがります。またそのチャンネルはエクササイズ系のチャンネルでマンション住み人向けの動画もあり、短い時間のエクササイズから長い時間のエクササイズまで幅広くあります。

それを毎日見ながら同じ動きをして運動をしています。さらに友達に今日やったエクササイズムービーを共有してまたその友達がやるというような形で離れたところでも一緒に頑張ることで毎日続き体にも少しずつではありますが変化もでてきました。